ムイ

日記とメモと愚痴

2017/06/10 河原で叫ぶ

気温は25℃強 やや乾燥気味 晴天

河原に登りに行った。

水の恵の岩に直行、まずはにツルツル 7級Dany 4級のある岩をトラバースしたあと、Dany 4級のスタートをひとつ下にした課題に挑戦。

f:id:kuramiya2:20170611230533p:plain

スタートが変わることで難易度が変わることがほとんどなかった。けど、体が温まってないのかヒールに乗り込めない左手が伸びない。3トライくらい粘った。

そのあと久寿玉 2級。相変わらずなぜ2級なのかわからないまま一撃。

 

前回の宿題にしていた名前の分からない真ん中のラインに挑む。

f:id:kuramiya2:20170520230947p:plain

前回と異なるムーブになった。ムーブとホールドさえわかってしまえば、それほど難しくはなかった。3級くらいなのかな。

 

さらに前回置き去りにしていた玉 1級に挑戦。

f:id:kuramiya2:20170611230734j:plain

トンネル抜け出し、トゥフックがけのムーブは早々に固まるも後半のムーブがわからない。選択肢が多く、悩む。悩んでヨレて落ちる。

10回ほど挑戦して、必死でクリア。登りきった時思わず声が出た。声が出たのが気持ちよかった。(?)

個人的に今までで一番楽しかった。課題が楽しかったというより、登りきれたことが楽しかった。

 

そのあと盾 初段に挑戦。これで3回目。

f:id:kuramiya2:20170527223725j:plain

全然ダメ。引きつけてロックするムーブが苦手すぎる。

ジムで適当な壁面、ホールドを使って課題を再現して、練習を重ねようと思った。

 

エリア移動。

途中で有名な明日に架ける橋のアプローチを下見する。

f:id:kuramiya2:20170611230841j:plain

f:id:kuramiya2:20170611230930j:plain

ないわー。撤退。

奥のエリアに進む。

 

もう一つの宿題、beautiful day 初段。(実際は2級くらい)

f:id:kuramiya2:20170611231008j:plain

一手目が全然取れない。ヒールに体重が乗せられていない。引きよせロックが甘い。

これもジムで(以下略

 

最後に陽気なワニ 初段

まるでダメ。これは完全な実力不足、分不相応な課題。

 

エンプティー 3級を確認したので挑戦したかったけど、時間切れで退散。

ハイパーエンプティー 初段は下地の問題で難しいかも……?)

f:id:kuramiya2:20170611231258j:plain

 

帰りにギロンの岩も確認できた。

いずれ行って、まずはゼットン 1級に挑んでみたい。

 

エリア移動後は全然ダメだったものの、1級が落とせたことに満足した1日だった。