ムイ

日記とメモと愚痴

2017/06/17 体調不良の河原

晴れ、気温は25℃強。

病み上がりの中、河原のボルダーに行ってきた。

f:id:kuramiya2:20170617235722j:plain

前々日から胃腸風邪にかかって腹部の鈍痛が消えない。

でも行ったことのないエリアだから覗くくらいなら……と参加。

 

ゲート前に駐車してアプローチ開始。

メインエリアの車道の降り口までマットを担いで歩いて40分。

ただしそこから斜面に降りたり、エリア中央部の広場までたどり着くまで10分ほどかかったと思う。

結局アプローチには50分、なんだかんだで1時間はかかる。

 

まずは集めたトポの照合、岩や下地の状況を確認。

f:id:kuramiya2:20170618000250j:plain

広場正面。右側のキューブ岩にあるflood time 初段。下地OK。

左側のハング岩にあるおいちょかぶ 四段ドクター 1級ベクター 5級。下地まあOK。

時間があるなら四段はともかく1級や5級の課題は触ってみたかったけれど……スタートがわからない。

裏側にある人見知りなシマウマ 二段もトライ可能だった。

 

f:id:kuramiya2:20170618000713j:plain

逆光の影響で後光の差すブッダスティック 右抜け 1級 左抜け 初段。下地まあOK。

下地が少し下がってるのかな?手前の岩に乗ってスタートしないと厳しそうだった。

 

f:id:kuramiya2:20170618001056j:plain

少し上流にある多くの課題のあるストリーム岩。

裏側にあるストリーム 5~7級は下地OK。

 

f:id:kuramiya2:20170618001657j:plain

こいこい 初段内気なサイ 二段武闘派コアラ 三段は……下地NG。

それほど深くはないので頑張って埋めればできそうではある。

 

f:id:kuramiya2:20170618002034j:plain

アップに最適と思っていたイルカ岩のイルカの背中 3/4級イルカに乗った少年 2/3級も下地NG。

流石に埋めてまでやろうとは思わなかった。

 

クジラ岩にあるクジラの学校 1級のスタートを探している時、手が外れて尾てい骨を強打。ただでさえ体調が悪いのに……体調が悪いからこうなったのか。泣きっ面に蜂。

とりあえずアップにクジラトラバース 4級に挑戦。

足が悪い、ないので自分的にはスラブ向けのソリューションを履いて挑む。二撃。なかなかおもしろかった。

 

続いて下地のいいもち岩に移動。

f:id:kuramiya2:20170617235722j:plain

まずは右側の道草 初段に挑む。

後半のヒールを乗せたあたりからが核心。ヒール乗せのバランス課題という感じだった。

バラして何度か挑んでいたら……なんとクリアできた。初の初段。

(グレードが甘めで1級くらいらしいけれど)

続けてエゴサポニン 初/二段に挑む。初手取りがあと少しというところで時間切れ。少し可能性を感じた。

 

まだまだ触りたい課題が多い。

アプローチがもっとよければなあ。