ムイ

もはやクライミング日記

2014年の総括

総括って聞くと学生運動を想像してしまうようなクソブレインになりつつある自分が2014年に起こった個人的な出来事を振り返ってみる。

これを2015年末に見た時、たぶん1年間での成長の無さに唖然とする予感が今からあるぞ。

ボルダリングをはじめた

多分これが一番大きな変化だと思う。

年間の休日の25%はこれに費やした感じがある。

2015年も続けばいいと思う。

30歳になった

本当はこれが一番でかいはずなのだけれど、実感が無い。

こんな文章書く奴が30歳とかおかしくない?

時間を無駄に潰している意味もない焦燥感が諦観に変わっていく。

自分の性格、考え方の持つ傾向が固まって、進行を抑えることはできてももう戻せなくなったという感じがある。

あとは色んなものが落ちるだけ。

貯金が1000万を越えた

実家ぐらしの割には少ない。

給料が多いわけでもなく、残業をするわけでもなく、最近は貯蓄への意識も減ったのでこんなものなのだろう。

そして家の修繕と生活費以外の使い道がない。

ドロップアウトして余生を過ごすにはまだまだ足りない。

いつになったらゴールできるんですかね。

 

……他のことは特に思いつかなかった。

 

2015年の抱負も特にない。

何もかもが面倒くさい。

早く楽になりたい。