ムイ

もはやクライミング日記

2022/03/26 クライミング、山、岩、コロナ、IPAと競馬、他

このブログを書くのも1ヶ月ぶり。

まあ何もなかったり、いろいろあったりした。

f:id:kuramiya2:20220326220744p:plain

 

ライミング復帰半ば

忌々しい右手の手のひらの痛みが消えて、最初の2月からクライミングに復帰した。

2月はボルダリングジムに通い、3月はリードジムへ。

ボルダリングの方はまあ少しマシな感じで登れるようになった。

リードはまだ5.11aでヒイヒイ言っているので戻すまで時間がかかりそうだ。

 

体重は落ちてない。自分的にいい状態から+3.5kg。

「落とさない」とか言いつつも真面目に減量に取り組んでいないので当たり前である。

まあいつか落とすよ、いつか。

f:id:kuramiya2:20220326221909p:plain

 

一時期雪山にハマっていたけれど、最後に登った比良の山稜(権現山あたり)の深い雪にちょっと疲れて、それ以降行くことがなかった。

ちょっともったいなかった気がする。

その代わりという感じで里山を歩いてた。

近所の山は癒やされる。

f:id:kuramiya2:20220326221840p:plain

 

岩にはあまり行けてない。

でもちょっと取り組んでるものがあったり。

本格的に暑くなる前にいろいろやりたいねえ。

f:id:kuramiya2:20220326222419p:plain

 

コロナ

新型コロナウイルスに罹ってしまった。

 

夕食に食べたカレーに匂いがなくて「これはもしや」と思って近所の内科で抗原検査を受けたところ、陽性という結果が出た。

感染ルートの心当たりはない。まあどこで罹ってもおかしくない。

それに関しては諦めてる。

 

ただここ最近は少し生活リズムが崩れていて睡眠時間が3時間とか、そういう日が続いたりしていた。

それが原因で免疫力が落ちていたのが問題だったのだと思う。

 

新型コロナウイルスに関してはマスク、三密を避けるのは基本として。

  • ちゃんと寝る
  • ちゃんと食べる

この2点マジで気をつけたほうがいいと思った。

健康の基礎だ……。

 

幸い嗅覚が鈍い以外の症状はほとんどなく、自宅療養という扱いで自宅勤務をする日々が続いている。

療養期間が終わるまで後少し。

 

発症日とされた夜はもともとクライマーで集まって久しぶりに飲み会をする予定だった。

ただ、この予定がちょっとしたことでなくなっていたのは不幸中の幸いというべきか。

周りに移さなくてよかった。

 

しばらく飲み会はなしだな!

家で酒飲んでよう。

f:id:kuramiya2:20220326224840p:plain

 

IPA

IPA(インディアペールエール)にいまさらハマった。

これからいろいろ飲んでやるぞー!と思った矢先にコロナに罹って嗅覚が鈍くなったのが最低。

旨さが半減するじゃねえか……。

参ったね。

 

嗅覚に関しては少しずつ治ってきているような気もする。

ちょっと鼻が詰まってると全然ダメだけれど。

早く治ってくれないかなあ。そして早くIPAを楽しみたい。

f:id:kuramiya2:20220326223544p:plain

 

競馬

ウマ娘プリティーダービーから入った競馬だけれど、重賞レースの馬券をちょくちょく買っている。

といってもせいぜい毎回300円くらいだけれど。

意外と的中率が良くて総収支がプラスになっている。

毎回ビール1缶とか、それくらいの稼ぎにしかならないのだけれど……当てることが楽しいからそれでいいんだよ!

画像

 

あと他に何かあったけれど忘れた。

昨年の秋から悪い流れが来ている感じだけれど、もはや悪いことが多すぎて悪いという実感がなくなった。

やることもやりたいこともはたくさんあるので、凹んでる暇がない。

 

早くコロナを治して外に行きたいぜ。