ムイ

もはやクライミング日記

2022年9月のクライミングとか

 

体調を崩す

怪我とかは関係なくとにかく心身の調子が絶不調に陥ってた。

自由になる時間はとことん寝てたので、ジムにも行かず。

この月はジム会員にもなることもなかった。

 

でもまあ、なんとか機会があれば岩に行ったりしていた。

 

毎度おなじみ千石岩

まだ暑いのでひとまず千石岩。たしか2回くらい行った。

あと地元の岩場に1回ほど。

 

1回目は台風が近づいているときで、風が強く快適だったのを覚えている。

幸い雨がふらず長々と登れた。

 

特にやりたい課題が見つからず、いじましカンテ 5.10とか触ってみていた。

前傾フェイスのあるホープウォールの右端のカンテを登る課題で、バフフェイスの登り口の左にある簡単なスラブルートと最終的には合流するようになる。

100岩のトポではトップロープ課題となっているが、ボルトが打たれていてフリー化されている。

 

2ピン目のクリップがなんか怖いしミスるグラウンドしそうなのでトップロープで確認してから登ったけど、やっぱり怖いのでそれっきりだった。

保持力が確保されて、胆力が出たらリードでやっておきたい。

 

粘菌の一種であるモジホコリだと思ってるのだけれど、どうなんだろう。

 

後は昔登ったことのある、すごいですね! 5.11aを少し触った。

 

その月の終わりに再び千石岩に誘われたのでリピートを狙うべく再度すごいですね! 5.11aに取り組んだのだけれど全く登れない。

この程度で取り付いちゃイカンでしょというくらいのレベルで登れない。

 

ケツデカピングーbot on Twitter: "(精神崩壊) #ケツデカピングーbot https://t.co/2g9InRh2dQ" /  Twitter

ぺっ。今日はこれぐらいにしておいてやるわ。

みたいな感じで今月のクライミングは終わりだぁ!

 

今月の馬券

セントウルステークス(G2)を当てた。

エールちゃんかわいいよエールちゃん。

 

おしまい。