ムイ

もはやクライミング日記

精神的殺人コアラ@芹谷屏風岩

 

コンディション

今週も芹谷である。

前日に庭木の剪定をして原動機付きトリマーを扱ったせいか腕が疲れていて、その上変な時間に寝てしまったため夜中全然寝れなかった。

これは体調クソだな、と思ったら案の定朝から

pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

ponponpain

 

あーもうめちゃくちゃだよ。

 

この日は天気がよく、気温が高かった。最高気温23℃で晴天だったので、日差しの下では33℃くらいになっていたのだと思う。

ファッキン ホット(くそ熱い) (@kusohot) / Twitter

あと蚊がめちゃくちゃいた。

 

暑いのは暑かったけど、個人的にはそれほどでもという感じ。

岩はよく乾いていて、湿度も低かったので悪くない。

 

悪いのは、俺だ。

 

このコアラはわるいコアラだよ

アップでラ・バンバ 5.11aを登り、次は前回考えたとおりにムササビ小僧 5.11cの復習をするかと思ったのだけれど。

ずっとやり直しばっかりしてたら「前はこうじゃなかったんだよな」みたいな思い出しと言い訳のようなことばかり言いそうになるので試しにコアラのマーチ 5.11cを触ってみることにした。

登った人誰もが「このルートは悪い」という、難しいルート。

 

壁をまっすぐ立ち上っているコルネを掴んで登るのだが、このコルネがガビガビで痛い。

触ってみないとどこが保持感が良いかわからず、その上「まあギリギリ保持れないわけでもない」というようなところが多い。

下部は足場が多い。

そのせいでとんでもなく迷う。

 

試行錯誤しているうちに指皮が薄くなって、保持力も下がってきて「どこがいいのか」の判別がつかなくなっていく。

というか最初から判別がつかなかった。

最終的には「なんかどこも悪い」という判断で終わった。

 

というか、未知の一手に耐えるメンタルとフィジカルが用意できていない。

ダメ元で4回ほど取り付いたのだが、ほとんど解決できずに終わった。

 

自信だけをゴリゴリと削られてフィニッシュ。

なんというコアラだ。

 

しばらく取り付くのは封印したい。

 

コアラの回収

コアラのマーチ 5.11cの終了点は右隣のラ・バンバ 5.11aの近くにあり、ラ・バンバを登ってコアラの終了点に行けばコアラのクイックドローを掛けたり、また回収したりすることが可能。

ただし、同時に回収はできなかった。

 

マスターでヒイヒイ言いながらラ・バンバを登って、コアラの回収だけはしたのだがラ・バンバの回収のためにはラ・バンバをもう一回登る必要がある。

ツライっす。

 

仲間にお願いして回収してもらった。

ありがたやありがたや。

 

帰りのラーメン

このチェーン店は一度だけ入ったことがあったのだけれど、どんなラーメンを出してくるのかすっかり忘れてた。

とりあえず売れ筋の濃厚なヤツを頼んだ。

しかし、注文が出てきた瞬間「ミスった」と思った。

……これは今食べたいものじゃない……。

 

まあ食べました。まる。

次寄る時はあっさりめのやつを注文してみよう……。

 

今週の競馬(秋華賞

岩場にいたので展開を知ることが出来ず。

馬券を買っていたサウンドビバーチェが放馬したというのだけは直前に見て驚いた。

オークスでも放馬したのに……かわいそうに。

 

当てた。

が、しかし、絞りきれていなかったので結局-100円となった。

まあしゃーなし。

 

これから

なんかもう今は岩場行くより、ジムにこもって登り込みしてたほうがマシなんじゃないか?

少なくともリードジムの5.11cくらい登れてから外の11c触ったほうがいいかもしれない。

あとボルダージムに行ってボルダー力を鍛えよう。(n回目の決意)

 

おわり。