ムイ

もはやクライミング日記

2022/01/01 綿向山登山

f:id:kuramiya2:20220109170452p:plain

 

ブログの更新をサボっていた。

右手の痛みが再発して、クライミングに対する意欲が凄まじく低下したからだった。

 

まあ、手を痛めていても足は健在だ。

楽しめることを楽しむ。

ということで、正月から綿向山に登ってきた。

 

この日は寒波が来ていて、山の天気予報ではC予報。

気温は平地でも最高気温3℃ほど。

雨雲レーダーには雲はないものの、常に雪が降り続いた。そして風が凄まじく強い。

f:id:kuramiya2:20220109170919p:plain

8~9合目あたりは特にきつく、鼻水が糸を引いて飛ぶくらいだった。

f:id:kuramiya2:20220109171035p:plain

「もう十分だ、十分だよ」と言わんばかりの樹氷が見れた。

 

f:id:kuramiya2:20220109171341p:plain

帰りにサイゼリアに寄ってカプチーノをダブルで飲んで、さらにアメリカンコーヒーを飲んだら夜にお腹が痛くなって参った。

コーヒー好きだけど、弱いのには困る。

 

ハッピーニューイヤー。

今年もよろしくお願いします。